田所歯科医院 足立区竹の塚 インプラント 入れ歯

田所歯科医院 足立区竹の塚 歯医者 一般歯科 インプラント 入れ歯 小児歯科 審美歯科 ホワイトニング 院内技工 日曜診療 木曜診療 短期集中治療

足立区竹の塚 6-12-11
   佐藤ビル
イトーヨーカドー向い
      TEL:03-3859-3681
     木曜日 日曜日
     10時~19時

レーザー治療には多くの効果があります。
歯科治療といえば「抜く」「削る」「痛い」などといった不快なイメージが強かったのですが、レーザーは、痛みを和らげ、「抜く」とか「削る」ことを最小限にします。歯ぐきなどのハレを抑え、歯周病を治療し、傷の治りを早くするだけでなく、虫歯になりにくくしたり、虫歯になってしまったら必要最低限の除去治療ができるほか、歯を白くするなどの特別な処置にも使われます。

虫歯の予防、治療
歯ブラシだけでは取り除くのはむずかしい歯の溝のプラークを、レーザーでは、歯ブラシが届かないところでも、熱エネルギーで虫歯の原因となる虫歯キンをやっつけます。
しかもレーザーによって歯が強くなり、虫歯になりにくくなるほか、歯を強くするためのフッ素も浸透しやすくなります。虫歯の程度によってはレーザー治療のみで虫歯の進行を止めたり、除去することもできます。
歯周病の治療
歯周病は歯グキから血がでたり口臭がひどくなったりして、そのままほおっておくと歯が抜けてしまうことだってあります。こんな時もレーザーが活躍します。歯と歯グキの間にミゾにレーザーを当てて歯周病菌をやっつけます。レーザーを当てることで、歯周病の原因となっている細菌が急激に減り、ウミが自然に出て出血や痛みがおさまり、治りを早くします。
知覚過敏の緩和
水を飲んだり歯ブラシをあてると歯がしみるといった症状はありませんか?その原因として知覚過敏が考えられます。象牙細管という歯の神経につながる孔(あな)が開いていて神経が刺激されるからです。こんなときレーザーで治療すると、歯の表面に薄い膜ができて孔をふさぎ、歯の神経を保護するので痛みやしみることをふせぐことができます。
口内炎の治療
お口の中や唇にでき口内炎って痛いものです。レーザーを照射して、鎮痛、消炎効果が得られます。入れ歯があたってできる潰瘍などにも効果があります。
歯茎の黒ずみ(メラニン色素除去)
メラニンという色素により、歯茎が黒くなることがあります。こんな時もレーザーはこの黒ずみをきわめて短時間で除去します。数日後にはもとのきれいなピンク色の歯茎に生まれ変わります。

自費治療